忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



激速!インストール学習法REVOLUTION



↑↑↑今すぐクリック↑↑↑





映画「MATRX」をご覧になられましたか?

主人公は頭にプラグをさし、柔術、カンフーなどのソフトから猛烈な勢いでデータをインストールして、

あっという間にそれらをマスターしてしまいました。

あの映像をみて、うらやましいと思った方はいらっしゃいませんか?

資格試験、受験、定期試験など、テストを受けるにあたって、

読んだはずなのに頭に残っていない昨日覚えたはずのものが、翌日にはきれいさっぱり、

といった、悔しく、苦い体験をなさっていませんか?

もしもそのような体験をなさっていらっしゃるならば、私にこれから3分だけ時間を下さい!

これからの試験勉強に対するイメージを激変させてみせます。



<この学習法の効果が特に発揮される試験科目>

1.法律系試験(宅建・行政書士・社労士・司法書士・司法試験その他)

2.公務員試験

3.小・中・高の文系科目(歴史・地理・公民・英語など)

TOEIC、簿記、中小企業診断士


「すぐに理解・暗記できたらいいのに」「覚えたら忘れないようにしたい」

という願望は永遠のテーマであろうと思います。

私も大学時代(東北大法学部)、勉強が難しく、単位もなかなかもらえない状況でした。

これでは卒業も危ういと、数々の勉強法を学び試行錯誤を繰り返しました。

その試行錯誤の集大成が、インストール学習法なのです。

この方法で学習し始めてから、単位も取得できるようになり、無事に大学を卒業しました。

卒業後すぐ運転免許試験、その他の資格試験等に同時並行で合格し、免許も就職もクリアしました。


あなたはこんな勉強をしていませんか?
 とにかくTEXTを読む(アンダーラインを引きながらも含む)

 過去問や予想問題をメインに問題集メインで学習する

 テキストの内容をテープに吹き込んで、速聴する

 マインドマップを用いて記憶する

 暗記カードを作成する、チェックペンで穴埋め問題を自作する

 要点をまとめたノートを作成する etc..

上記の学習法が誤っているとは申しません。それぞれ確かに効果的です。

しかしながら、激速!インストール学習法には及びません。

激速!インストール学習法では、

 300ページのテキストを3日で、何ページに何が書いてあったかまで克明に記憶できる。

 勉強しているというより、スポーツをしているような爽快感がある。

 TEXTを持ち歩かなくとも、いつでもどこでもあなたの頭の中で復習できる

 特に意識しなくとも、速読・速聴能力が飛躍的に向上する

 何の技術習得もせず、から、速記能力が向上する (By REVOLUTION加筆)

 自分の弱点、理解が足りない部分を正確に認識できる

 過去問や問題集がゲーム感覚で面白くてやめられなくなる

これらの成果が得られます。

これなら、勉強の効率もアップし、労力もかなり省くことが可能です。なにより

勉強が苦にならず、スポーツをしているような爽快感がある。
爽快だから続けられる。その結果成績も向上し、自信がつく!!

これがスゴイことだと思っています。

この、スポーツをしているような爽快感・疾走感が今までの学習法と根本的に異なる点です。


なぜ、こんなことが可能なのか?

それは、この商材の核ですので、全てをお教えするわけには参りませんが、

2つだけ種明かしをいたしますと、第一に『マジックナンバー7±2の法則』を応用しています。

何かを記憶するときに5個から9個の要素ならば記憶にとどめやすいという原理で、

情報をデザインする際にはメニューの項目数を、その範囲に収めよう、などと企画書や会議で、

引用されたりします。

ただ、7つというのは平均して得られた数値ですので、激速インストール法では、

基本的に3〜5つ以内にレベルダウンさせてさらに楽にします。それで十分だからです

 第二に、『目次学習法』を応用します。目次によって、体系的に「木を見て、森も見る」

学習法で有名ですが、このままでは足りません。さらに徹底して極めます。


この学習法では、その疾走感がゆえに、

う〜んう〜んと眉間にしわをよせて考えて理解するよりも記憶が先になることがしばしばあります。

よく分かってはいないけれども、頭には入っている状態になります。

つまり、TEXTの●ページに◎◎という記述があるが、それがよくわからないという状態です。

これは、何が何だかよく自分でも分からないというレベルと天と地の差があります。

理解が不十分な箇所を明確に自覚できているかいないかでは、学習の成果に大きな差が出ます。

試験によっては理解があいまいでも、記憶がしっかりしていれば得点に結びつく事も大いにあります。

また、例えば、この場合では学習の焦点◎◎に一点集中することができます。

本屋さんで、図書館で、場を選ばずに。いかに分厚い本にでも、物怖じせずに手をだせるでしょう。

なぜなら、読む部分が◎◎に明確に限定・集中されているからです。


激速インストール法では、言語科学的な法則・性質に基づいて構成しているため

整然と、デジタルチックにTEXTの内容が高速で頭脳に入り込みます。

まるでPCにソフトをインストールしているようにきわめて左脳的で明快です。

記憶作業がまるで勉強しているというよりスポーツをしている感覚、爽快感があります。

したがって、右脳を用いてイメージ化して云々とか、潜在能力がどうしたとか、

まして呼吸法が云々など、それ自体があいまいで、習得しがたい勉強法など全く不要です。


諸々のテストに苦労している方は、よく想像してみて下さい。
 もしも、TEXTの暗記が苦にならなくなったら

 もしも、いつでもどこでも、TEXTも何も持たずに頭の中で復習できるとすれば、

もしも、速読、速聴が特に意識せずとも身に付けられるとしたら、

 もしも、マシンガンのような速記能力が瞬時に身に付くとしたら、

 もしも、問題集がゲームのような感覚で楽しめたら、

 もしも、自分の弱点が明確につかめれば

 もしも、試験会場へ手ぶらで行っても、試験直前まで頭のなかで復習できるとすれば、

あなたの勉強は劇的に、はかどるようになりませんか?

勉強のイメージが今までとはガラリと変わりませんか?


さらに、今回、激速インストール学習法は進化を遂げ、

「未知の問題への対処法」についても大幅に加筆いたしました。

これによって、特に論文形式の試験の答案構成が整然となり、慌てずに済む他、

日常における様々な問題でも応用が利き、メリハリよく考えることができるようになります。

行き当たりばったりの判断による、的外れな失敗が激減します。

そして、あなたの思考を助ける、非常に便利なフリーソフトも動画付きでご紹介しております。

あなたの期待は裏切りません! REVOLUTION.自信アリです!!



↑↑↑今すぐクリック↑↑↑
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL